SSブログ

仮面ライダーウィザード あらすじ 8話「新たな魔宝石」 [仮面ライダーウィザード]

スポンサーリンク


仮面ライダーウィザード 
8話 「新たな魔宝石」 あらすじ

さて、前回の続編となる今回の仮面ライダーウィザード8話「新たな魔宝石」


前回、ファントム「フェニックス」がとうとう動き出す感じで終わったのですが、
今回で仮面ライダーウィザードVSフェニックスの激突があるのか??!!
あらすじ、始めるよ!!
ネタバレになるので、嫌な方はうつむき加減で閲覧して下さい。


スタートは、「面影堂」!!
そこに見慣れない白いガルーダが飛び込んできた。赤い魔宝石を置いていき去っていく。

コヨミ(奥仲麻琴)は「なんだか嫌な感じがする」と言うが、この魔宝石は、何なのか!?

また、あの白いガルーダは誰が召還したのか!?


今回のゲートの小学生、洋樹(武田勝斗)がグールに襲われた。
駆けつけた、晴人・仮面ライダーウィザードがグールを一掃。

あれっ!?いつものファントムがいない!!
今回は、グールの回なのか!?

無事、ゲートの洋樹は、まだ小学生。保護するも、今後も警護する為に親に事情を説明し納得してもらわねばと・・・。
洋樹の母・美紀子(八木さおり)に話をすることになるが、なんと美紀子は晴人の古い知り合いだった。
世間は狭いもんですね、そして気になる、そんな2人の関係とは…。

えっ!?まさかの関係か・・・・。


場所が代わり、グールのみによる洋樹の襲撃に失敗したミサ(中山絵梨奈)にユウゴ(篤海)が俺が行くと言う。

しかし、ユウゴの性格上、ゲートまでも殺害してしまう危険もあるため、
承諾しないミサ=メデューサ。

苛立ちを露わにしたフェニックスは、直接ワイズマンと交渉することに。
ワイズマン、誰!?

また、場面は代わる。
そう、晴人と人妻 美紀子の関係が明かされる・・・。ま、まさか、平日の昼ドラ並み展開なのか!!??

実は、幼いころに交通事故で両親を亡くした晴人だが、その時に両親が運び込まれた病院の看護師さんでした。

そうですよね、確かに最近の仮面ライダーは大人も楽しめますが、さすがにね・・・。メインは子供向きですから。
変な期待された方、昼ドラ見ましょ♪

晴人は、洋樹がゲートでファントムに狙われていることを説明をし美紀子も納得する。
だが、洋樹は反抗期!?で家には帰らず「面影堂」に一時行くことになるが

洋樹の反抗心は、親が構ってくれない。
自分の事は、どうでもいいんだ!!と、自暴自棄気味になっていたが
晴人は、子を心配しない親はいないと、諭し洋樹の家に戻るが・・・・。

そこには、フェニックスが洋樹と晴人の前で美紀子を襲われ意識不明の重症をおう。

フェニックスのあまりにも非情なやり方に晴人の怒りは頂点に達し、仮面ライダーウィザードに!!!!

仮面ライダーウィザードVSフェニックスの戦いが始まる!!

序盤は互角!?で戦い、さーココから無敵の無双モード突入かと思いきや。
フェニックスが、火・水・パワー・剣技を仮面ライダーウィザード以上の大技・大魔法で
仮面ライダーウィザードを圧倒していく!!

しかも、フェニックス・・・、カッコイイっす!!

一方的に攻められ下がるしかな仮面ライダーウィザード。
とうとう、フェニックスの大技を、まともに浴びた仮面ライダーウィザードが!!



橋から川へと転落していき、力尽き、そのまま…。

圧倒的に強いフェニックス。
水没していく仮面ライダーウィザード。悪魔の実の能力者だと、完全にThe ENDだが・・・。

どうなる、仮面ライダーウィザード!!2.号が登場するのか!?
気になる!!

以上、「 仮面ライダーウィザード あらすじ 8話「新たな魔宝石」」でした。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。